浴室換気乾燥暖房機の取付工事 密着レポート!【完結編】

浴室換気乾燥暖房機の取付工事 密着インタビュー

浴室換気乾燥暖房機の専門店、すみーくです。

さて、密着レポート完結編です!

(密着レポートの動画はこちらをクリック)

さて、工事が終わり、神野さまご夫婦にインタビューしました!
その内容をお届けします。

はっしー:今日はありがとうございました。この建物は築何年ですか?

旦那様:40年ですね。

はっしー:お風呂場ってやっぱり寒いですか?

おふたり声を揃えて:寒い!!!(笑)

奥様:そこはもう力をこめて。(笑)

はっしー:寒い要因ってなんでしょうか?

旦那様:古いこと、木造なこと、天井が高いこと、窓が大きいからですね。

はっしー:なるほど。寒い要素が詰まっていますね。

奥様:部屋の暖房を入れていても寒いし、お風呂のふたを開けて湯煙で暖めようと思っても全然寒い。

はっしー:浴室の方角は北ですか?

旦那様:北ですね。まるで露天風呂に入ってるみたい。

奥様:体を洗っているときも寒いですね。ずっとシャワー出しっぱなしで。
湯船につかって30分くらいあたたまっても、外に出て体を洗うともうくしゃみが出っぱなし。
この子(お子様)が生まれてからは特に感じます。

はっしー:今まで対策としてはお湯の出しっぱなしだけしかなかった?

奥様:そうですね。あとはお風呂あがったらすぐに着せて湯冷めしなようにしようとすると、
逆に私が風邪ひいちゃったり(苦笑)。パパは朝お風呂に入るので朝はもっと寒いみたい。

旦那様:朝はとにかく起きてすぐ入りたいけれど、部屋の暖房は温まったとしてもお風呂場は寒い。

はっしー:さきほど取付ましたが工事はどうでしたか?

旦那様:もっとかかるのかと思ってたけどあっという間で拍子抜けしてしまったくらい。
こんなものなの?というくらい早かった。

はっしー:今洗濯物のお部屋干しなどはされますか?

奥様:あまりしないけど梅雨の時期はやります。花粉も気になるし…。
だからもし浴室換気乾燥暖房機で洗濯物が乾くならぜひやりたいですね。

旦那様:これから子どもも大きくなって動き回るようになると洗濯物ももっと増えるだろうし。
梅雨の時など、使う機会も増えると思います。

はっしー:浴室暖房機はずっとほしいと思っていたのですか?

奥様:思ってました!それまでは小さいファンヒーターを脱衣所に置いて、温風で暖めたりは
したんですけど全然間に合わなくて。
浴室換気乾燥暖房機というものの存在は知ってた。ただ、高額だと思っていたからあきらめていた。
でも限界にきていたので、今回取り付けることにしました。

はっしー:いざ付けようとなった時に、ネックになっていたことや疑問点、不安点はありましたか?

旦那様:工事の規模というのかな。埋め込み式みたいな大掛かりな工事が必要なのかなと思ってたら、
既存の換気扇を外してそこにぱかっとはめるだけだと聞いて、ああそんなもんなんだと。
気持ち的なハードルは一気に下がったのかなと思います。

奥様:私は電気代かな。電気代かかっても必要不可欠な機械だとは思ったけど。
でも30分くらいで温まると聞いて、それぐらいですむなら、これまで温めるためにシャワー流しっぱなしだったお湯の水道代とガス代に比べたらね、だいぶ安くすむかなと。

はっしー:実際にスイッチを入れてみていかがですか?

おふたり:あったかーーーい!です。(笑)これからゆっくりお風呂に入れますね。

そして、その夜から実際に浴室換気乾燥暖房機を使用して入浴していただきました!

また浴室換気乾燥暖房機の感想がメールで届くことになっていますので、
届き次第またこのブログに掲載したいと思います!(^^)

ひとまず、この密着レポートはこれにて完結!!!

ここまでお付き合いいただき誠にありがとうございました!

神野さまご一家も、本当にありがとうございました!!